哀と欲望の日々 - Mami's blog.

まぢかるRabbit工房主宰・土野魔魅が適当に書き散らかす実験場。 (ココログより移転)

冬季自転車装備 2014

昨年度に一通り、最高気温0℃程度の場所でも走行できる程度の装備は購入済みなのだけど、今年は伊勢原に仕事用の住居を確保して自転車も置いているので、2セット必要になったという…。

ま、冬にがっつり乗るなら2セットくらいないと洗濯もままならないしね。←言い訳

今回追加購入したのは、ゴールドウイン 光電子 インナーグローブ と、(ガソリンで走るほうの)バイク用オーバーパンツ

光電子インナーグローブは昨年度からの実績があるので、定番アイテム的に購入。しかしなんか分厚い…。前買ったのはパールイズミあたりだったのか…? ともあれ、KabutoのEXG-3の下に装備することはできたので良しとする。これでも寒いようになったら、本当の厳冬期用グローブを導入せねばなりません。これも1つは持っているのですが…高いんだよなー。2つめどうしようか。

で、もう一つは問題の「非ロードバイク用」パンツです。昨年度装備としてはジャージみたいなオーバーパンツがあるのだけど、今年同じようなのがどうも見つからないような…? なので、バイク用でバタつきがおきなさそうなデザインを選んで購入してみました。こいつは明日届くので、実際使い物になるかは明日以降のお楽しみデス。

2015.2.19 追記; オチはこちらに。